せどり業のススメ

オークションを利用していると、
自分にとってとんでもないお宝を発見することがあります。

ネットオークションにはいろいろなトラブルがつきものではありますが、
それでも、やはり日々、チェックしてみるといいと思うのです。

買わなくてもいいので、
いろいろ探してみるだけでも面白いです。

私なんかはいつも夜はオークションサイトを片っ端から見ているんですが、
たまに、こんなものもあるのかあーとびっくりすることもあります。

他人にとってはゴミでもだれかにとってはお宝なのです。

で、ネットオークションを利用していると、
出品もしてみたくなります。

この出品で儲けをだしてる人のことをせどらーっていうんですね。

私も最近、出品に挑戦しております。
もちろん、最初は自分の持っているもので要らないものを整理するために。。。

これが、利益目的で安く手に入れ、高く売る。
その差で利益を出すということがせどらーの第一歩なのでございます。

簡単そうに見えますが、なかなか難しいですし、
売れないとマイナスにもなってしまいます。

しかし、ちゃんと情報があればある程度の利益を出すことは可能です。

もちろん、それで食っていくのはなかなか大変ですが、
お小遣い程度は稼ぎ出すことが可能なのです。

オークションで自動入札するツールおすすめ


最近、フィギュア集めにハマっています。

昔、自分がよく見ていたアニメのフィギュアを集めたり、
アメコミのフィギュアを集めたりしています。

フィギュア系はプレミア物もあるので、
小さなものでもけっこう高かったりします。

こういうのは専門のショップに行くのが一番いいかもしれませんが、
私はものすごいマニアでもないので、そんなに新品同然を期待していない分、ネットオークションを利用しています。
もちろん、ネットオークションでも物自体はかなりキレイですけどね。

最近は小学校のころ、よく集めていたガチャポンのガンダムフルカラーシリーズにハマっています。
これ、可愛くてなおかつかっこいいので集めるのが楽しいんですよ。

残念ながら今はもう出ていない(はず)なので、
あのころの思い出に浸りながらオークションサイトを巡っています。

たまに100個セットで出してくる方もいて、
それをねらってはいるんですが、やはりなかなか落とすことはできません。

同じような人もいると思いますが、
今日はオークションで自動入札するツールのおすすめを紹介します。

これがあれば勝手にじわじわライバルと競ってくれるので、
いつのまにか落としてるなんてざらにあります。

無理なときは無理だけれども、それでも勝率はかなりアップすることが期待できますよ!